忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  00時59分
「軽い気持ちで」ゴミ置き場に受刑者閉じ込め…横浜刑務所
CATEGORY : [転職]
横浜刑務所(横浜市港南区)で2005年、30歳代の男性刑務官が受刑者を施設内のゴミ置き場に閉じこめるなどして、厳重注意処分を受けていたことがわかった。

 刑務官は処分後に依願退職し、同刑務所は事実を公表していなかった。

 同刑務所によると、元刑務官は05年6~7月頃、受刑者数人とゴミ捨てに行った際、フェンスで囲まれたゴミ置き場に、当時20歳代の男性受刑者を数十秒間閉じこめるなどした。

 男性が06年8月、法務省や横浜弁護士会などに手紙を送ったため発覚。元刑務官は「軽い気持ちでふざけてやった」と説明したという。春日厚志所長は「二度と起こさないよう指導を徹底したい」としている。

読売新聞

普段からそんなことしてるから何とも思わなかったんだよ。
PR

2008年11月19日  15時42分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<外はカリッ、中はフワッ、お味は?…お好み焼きロボ登場 | HOME |アヘン密輸で経済制裁>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<外はカリッ、中はフワッ、お味は?…お好み焼きロボ登場| HOME |アヘン密輸で経済制裁>>
忍者ブログ[PR]